できるように
なっていくことが
とても嬉しく、
楽しい。

IDCサービス担当 営業推進担当 2011年 入社 / 係長
川原 康範YASUNORI KAWAHARA

大学は工学部情報工学科を卒業。入社後、3年間の研修を経てシステム開発を担当。
その後、IDC担当 兼 営業推進担当へ異動し現在に至る。インフラ構築、営業活動、時にはシステム開発と多方面に活動中。頭の整理、TODO管理をきっちり行い、業務に取り組む。一日がとても短く、一年がとても長く感じる今日この頃。充実した日々を過ごしている。

SCROLL
志望動機や入社の決め手はなんですか?
学生時代に勉強したことを活かしてIT系の会社を探していました。SEやプログラマはコミュニケーションがとても重要だと考えていたので、コミュニケーションの取りやすい社風かどうかもポイントでした。会社説明会での先輩方の人柄や、社内旅行などの社内イベントが充実していることを知り、この会社を受けようと思いました。
どんな仕事をしていますか? やりがいは?
入社当初はシステム開発を担当していましたが、現在ネットワークやサーバーの管理、保守、そして営業を担当をしています。古くなった機器を更新したり、新しい機器を設定し導入したり、お客様とお打ち合わせしたリ、いろいろなことに携わるようになり、1日が過ぎるのがとても早いです。今まで勉強したことのない未知の世界なので日々勉強の毎日です。大変ですが、自分でいろいろなことができるようになっていくことがとても嬉しく、楽しいです。優秀な先輩方がたくさんいるので、自分も早く追いつけるようにがんばろう!という気持ちで日々働いています。
印象に残っているエピソードはありますか?
入社2、3年目(名古屋研修中)にスマートフォンのアプリ開発を行いました。初めてのアプリ開発で、実装にとても苦労しましたが、プロジェクトの先輩方のおかげで何とかリリースすることができました。リリースした時は「やりきった!」という達成感に満ちあふれました。リリース後にダウンロード数がどんどん増えていったことを聞いた時はとても嬉しく、「また次もがんばろう!」という気持ちになりました。

川原さんの
1日のスケジュールを拝見!

DAILY SCHEDULE

8:30

提案資料作成・社内会議

新規案件獲得に向けて、提案資料を作成します。 よりわかりやすく、お客様の心に響くようにプロジェクトメンバーで意見を出し合います。

10:30

見積もり提出

お客様より、以前ご依頼いただいていた案件の見積書を作成し、提出に伺います。
毎回緊張します。

12:00

昼休み

弁当男子です。朝5時半に起床し、家族の分の弁当も作ります。結果、毎日自分の好物ばかりになります。仮眠も15分ほどします。

13:00

サーバー設定

お客様へ納品するためのサーバーを設定します。
システムで使用するための様々なソフトウェアをインストールし、ひとつひとつ確認しながら確実に設定していきます。